2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

老けて見えない口紅の選び方は?グロスは必要?

若いころなら口紅の色選びの幅は割と自由で、 何でも似合いますが40代を迎えると若いころに比べて どうしても顔の衰えが目立ちますので、 あの時と同じ口紅の色選びを行うと 失敗しがちです。 だからといって、あまりにも地味な色を 選択するのはよくありま…

40代 瞼のたるみ 瞼が垂れたらマスカラで目力をアップ

40代 50代 瞼のたるみで 目が垂れて見えるとお悩みの方は 是非マスカラで目力をアップさせてください。 40代になって加齢に伴う肌の衰えを感じ ているという女性は多いのでは ないでしょうか。 私もその一人です。 30代の半ば頃から急激に乾燥やしわや シミ…

40代 眉毛はどうする?老け顔にならない書き方は?

若い頃は流行を追って 眉毛もその時々に変化させてきたけれど、 さすがに40代ともなれば 流行を追うのはちょっと、と 気が引けるものです。でもだからといって、 ずっとワンパターンの眉毛では 年齢以上に老けてみえて しまうこともあるのです。時代に合って…

40代 アイメイク方法 100均つけまつ毛が優秀! 大人の目にこそつけまつ毛が若見えのコツ♪

10代 20代に人気のつけまつ毛。40代 つけまつ毛 付け方が分からない 等の理由で避けてしまう方も 多いのではないでしょうか。 女性は年齢を重ねると色々な部分が 気になり始めると言われますが、 目元もその中の一つ。年齢とともに瞼は下がり 目の下にはたる…

小じわ ほうれい線 しみを隠して目立たせないファンデーションの塗り方は?

こじわ ほうれい線 しみ 毛穴は できるだけ目立たせたくないと思うものですが、 これらの悩みを気にしすぎて ファンデーションを厚塗りしてしまうと しわの間にファンデーションが 入ってしまい逆効果になってしまいます。出来るだけ化粧下地を 薄くすること…

40代こそチークが必要!ナチュラルな若見え肌を作るチークの塗り方。

チークは女性のメイクには欠かせないもの!ですが、40代を過ぎてくると、 若作りしているように見えてしまう、 厚化粧に見えてしまうという 理由で敬遠されがちです。 そんなチークも塗り方一つで 大人の魅力に早変わり! 今日はそんな大人のチークの テクニ…

ファンデーションブラシとは?使い方は?

ファンデーション 道具は何を 使っていますか? ファンデーションを塗る時、 付属してあるパフやスポンジを 使われている方も多いと思います。BBクリームなどは 手で直接塗るという方も 多いかもしれませんね。ファンデーションのパフや スポンジをお持ち…

40代にはリキッドとパウダーどちらがおすすめ?

40代になると乾燥を多く感じるようになるので、 肌の保湿が足りていないと 感じるような人も多くなってくるでしょう。薄付きで、ナチュラルなツヤ肌 若見えメイクには マットな仕上がりのパウダーよりも リキッドファンデがおすすめです。 リキッドファンデ…