2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーベース(化粧下地)の色の選び方

肌の赤みやくすみや色ムラや顔色の悪さが 気になるという人は多いのではないでしょうか。私もその一人です。私の場合は肌のくすみに悩まされていました。ファンデーションだけでは なかなかカバーすることができないので、 化粧下地やベースカラーを 工夫し…

いまさら聞けない!基本のベースメイクの順番は?

40代 ナチュラルな美肌メイクを 完成させようと思った時に、大切なのは メイクの基本を押さえておく事。基本のメイクには「決まり」があるわけでは ありませんが、 綺麗に仕上げるための基本はやはり 存在しています。それぞれのメイクアイテムの 意味や役割…

ファンデーションと仕上げ用パウダーの違いとは?

40代ベースメイクの基本アイテム ファンデーションと仕上げ用パウダー。特に40代からのメイクを 美肌メイクに仕上げるには どちらも欠かせないアイテムですが その違いが曖昧な方も 多いと思います。どちらも同じメイク用のパウダーアイテムですので、 差が…

化粧下地は必要?その役割は?

あなたはベースメイクに 化粧下地を使っていますか?化粧下地の役割は ファンデーションと肌を密着させ 化粧崩れを防ぐ役割だけでなく 日中に肌が受ける様々な刺激から 肌を守る役割もあるんです。スキンケアの後、下地クリームは塗らずに 直接ファンデーシ…

ファンデーションブラシ スポンジのお手入れ方法

ファンデーションを塗る時に欠かせない スポンジやファンデーションブラシ。ファンデーション スポンジ ブラシ 洗い方を 正しく知っていますか? 女性にとって、メイクは毎日の習慣のようなもの。ファンデーションのスポンジや ブラシも毎日使うものなので …

固形ファンデーションが欠けた!最後まで使う裏ワザとは?

パウダーファンデーション 割れた! 落した!欠けた・・・そんな経験はありませんか?パウダーファンデーションはふんわりとした仕上がりで、 ナチュラルメイクをするのに便利です。しかし落下させたなど衝撃を与えてしまうと、 固めてあったファンデーショ…

肌がきれいに見えるファンデーションの塗り方は?

少しでも肌をきれいに見せたい! そんな想いでメイクをされている 女性も多いですよね。そして理想的な肌色を実現するために、 ベースメイクはその土台となる 大切な部分。でも、ファンデーションを綺麗に塗りたいけど、 その塗り方がいまいち分からないと …

フェイスパウダーは必要?使うメリットと使い方

メイクの仕上げに使われる仕上げ用のパウダー。「フェイスパウダー」 「ルースパウダー」 「ブレストパウダー」と呼ばれる仕上げパウダー(お粉)ですが その違いはご存知ですか? 用途は同じですが その形状と仕上がりに 少し差があります。まずは、それぞれ…