マキアレイベル カバー力ない?ある?体験写真レビューをブログ公開

薄付きでスーッと伸びて、シミ・シワ・毛穴を自然にカバー。
肌に負担をかけないスキンケア発想の美容液ファンデーション

というコンセプトのマキアレイベル 美容液ファンデーション「薬用クリアエステヴェール」

薄付きと言うだけに、マキアレイベルはカバー力ないんじゃないかと思う方もいらっしゃるようです。

今回は、神ファンデーションと呼ばれるマキアレイベルファンデーションのカバー力を、管理人自身の体験レビュー写真で検証してみたいと思います。

40代 ファンデーションに求めるカバー力とは

しみ カバー力
毛穴 カバー力
しわ カバー力
くすみ カバー力

かなと思います。それぞれのマキアレイベル カバー力について口コミしてみたいと思います。

マキアレイベル シミ隠れないとの噂を検証

カバー力でも評判の高いマキアレイベルのファンデーション。
40代 50代の女性の多くがファンデーションでカバーしたいと思っているのが「シミ」ではないでしょうか。

40代から50代の女性は、シミだけでなく「肝斑(かんぱん)」に悩まされている方も多いですよね。

薄付きのマキアレイベルファンデーションで本当にシミが隠れるのか?隠れないのか?が気になる所です。

管理人自身は元々色白で日焼けもしにくいタイプ。

強い日差しに当たると「真っ赤」になってしまう肌質なので、割と若いころから日焼けしないように気を付けてきたのもあり、シミが多い方ではなかったのですが、やはり40歳という年齢を過ぎてから、ポツポツとシミが出てきました。

特に一番気になっているのが目元のシミ。

場所的にも一番目立つ部分ですし、気になります。

薄付きなマキアレイベルファンデーションでシミを隠すコツは、「重ね塗り」だと思います。



一度塗っただけでは、なかなかシミは隠れません。

かといって、全体的にこってりと塗ってしまうと、厚化粧になって化粧崩れの原因にもなります。

そこでおすすすめの、マキアレイベルでシミを隠す方法が、シミの部分だけ重ね塗りをする事。

全体にファンデーションを塗った後、指先にファンデーションを少量取って、隠したい目元のシミの部分だけポンポンと重ねていきます。

最後はきれいなパフを使って、ファンデーションを重ね塗りしたい部分と、していない部分の境目が目立たないように自然に馴染ませます。

仕上がりがこちら。
 ↓ ↓ ↓

マキアレイベルでシミが隠れています。

決して厚塗りをしなくても、マキアレイベルでファンデーションが隠せます。

もっと濃いシミの場合には、もう一度ファンデーションを重ねると更にキレイに隠せると思います。

マキアレイベル 毛穴カバー力を口コミ

管理人のお肌の一番のコンプレックスが「毛穴」。

若いころはニキビに悩まされました。ニキビ跡のクレーターも含め、凸凹毛穴が目立つ肌。

年齢を重ねて40代になった今、更に毛穴がたるみ、毛穴が目立つようになってきました。

年齢を重ねてくれば、少なからず誰でも毛穴が気になりますよね。

そんな40代の毛穴をマキアレイベルが本当に隠してくれるのか?を検証してみたいと思います。

すっぴんだと目立つ毛穴。

普段は化粧下地を塗ってからファンデーションを塗っていますが、マキアレイベルの化粧下地はそれだけでかなり毛穴をカバーできてしまうので、
今回はあえてファンデーションを直接塗ってみます。

マキアレイベルで毛穴を隠すには、下から上に向かってファンデーションを塗っていくのが毛穴カバーのコツ。

毛穴は、下を向いているので、下から毛穴を隠すように塗ると良いですよ。

マキアレイベルはとても滑らかなテクスチャーなので、テクスチャーの固めのファンデーションと比べて、比較的毛穴は隠しやすいような気がします。

更にマキアレイベルのフェイスパウダーで仕上げると、更に毛穴が目立たなくなりますよ。

マキアレイベルでシワは隠れる?

マキアレイベル ファンデーションでシミを隠すには、塗り方にもコツがあります。

目元のこじわのような「浅いシワ」を隠したい場合には、ファンデーションを顔の外側から内側に向かって塗るようにします。

そして、使うファンデーションの量は少量が鉄則。

特に目元のように動きの多い部分はファンデーションがヨレて崩れやすい部分。

目元のシワにファンデーションが入り込んで、シワがくっきり目立ってしまう事が無いように、使うファンデーションの量は、ほんの少量にとどめてくださいね。

マキアレイベルでくすみを消して透明感がアップ

肌のくすみもまた、年齢を重ねた肌の悩みの一つ。

管理人の周りのアラフォー世代の友人たちも

顔色が悪いな・・・

とか、

顔色が土っぽい・・・

とか

何だか顔色がグレーっぽい・・・


何ていう声を耳にします。

若い頃のような、透明感のある肌を一瞬で取り戻せるのもメイクの凄い所ですよね。

マキアレイベルファンデーションもくすみカバー力では優秀なファンデーション。

くすんだ肌色をワントーン明るく仕上げてくれますよ。

マキアレイベルファンデーションの色は全部で5色。

公式サイトでは、色選びのカラーチャートもあるので、参考にしながら選ばれると良いかもしれません。

ファンデーションでくすみカバーすると、白くなると言う場合もあるのですが、
マキアレイベルは白浮きしないでくすみを隠してくれます。

その理由は大小2つの微粒子パウダーと、自らもツヤを持つ平面パウダーの効果。

ファンデーションの色でくすみを隠すのではなく、光の反射で肌のくすみをカバーして、肌色をワントーン上げてくれる効果があるんです。

だから、厚塗り感がなく、自然なツヤと透明感のある肌に仕上げてくれます。

マキアレイベル ファンデーション カバー力のまとめ

如何でしたでしょうか。

今回はマキアレイベルファンデーションのカバー力について纏めてみました。

マキアレイベルファンデーションを長年使っている管理人個人の感想として、マキアレイベルファンデーションのカバー力は「完璧ではない」と思います。

・完全にシミを隠せる
・全くの毛穴レスな肌に仕上がる
・小じわも見えない陶器肌に仕上がる

というわけではありませんが、確実に、今までの自分よりもきれいに仕上げてくれるファンデーション。

それが難しいテクニックが不要で簡単。

家族の事や育児、仕事に追われて忙しい女性にとっては簡単で今までよりも確実に綺麗になれるのは嬉しい事ではないかと思います。

メイクのカバー力を上げる為のコントロールカラーや、コンシーラーなど、色々なアイテムを駆使しなくても、ナチュラルに自然に肌のあらを目立たなくしてくれるマキアレイベルファンデーション。

肌をきれいに見せてくれるカバー力のあるファンデーションだと思いますよ。


【おすすめ関連記事】

マキアレイベル 下地は必要?不要?化粧下地なしでも崩れない?

マキアレイベルの使い方をマスター!効果的に使ってみたら美肌効果が凄い!

マキアレイベルがお試し出来る!初回1980円キャンペーン続行中

マキアレイベル 色選びに迷うあなたへ!全5色の違いを徹底レビュー!色交換方法もチェック!

マキアレイベル リニューアル 2018年!旧品との違いは?

マキアレベル 神ファンデーションが新しくリニューアル!

40代 秋冬ファンデーション 乾燥肌おすすめ 保湿力ファンデ マキアレイベル 美容液ファンデ

神ファンデの口コミで分かる マキアレイベルファンデーションが神ファンデなワケ!