化粧下地は必要?その役割は?

あなたはベースメイクに
化粧下地を使っていますか?

化粧下地の役割は
ファンデーションと肌を密着させ
化粧崩れを防ぐ役割だけでなく
日中に肌が受ける様々な刺激から
肌を守る役割もあるんです。

スキンケアの後、下地クリームは塗らずに
直接ファンデーションを塗っている・・・

という方も多いかもしれませんが
特に40代からのベースメイクで
化粧下地は美肌を作るのに
欠かせない役割があるため、
省略するのはおすすめできません。

化粧下地 効果は
・化粧崩れを防ぐ
・ファンデーションをきれいに仕上げる
・紫外線や外気、空気の乾燥
 などから肌を守る
・メイクオフの時に肌を保護する
・コントロールカラーベースを使えば
 肌色をきれいに整える事が出来る

など、思っていたよりも案外
化粧下地 役割は多いですよね。

メイクの仕上がりに関しては
普段化粧下地を使っていなかった方が
下地を使うと、その違いは
一目瞭然だと思います。

ファンデーションが肌に密着する
その密着度がかなりアップして、
しみ、しわ、毛穴カバー力が
アップするのが即実感出来るはずです。

更に、注目したいのは
化粧下地には肌を守る役割がある事。

一般的なファンデーションには
添加物が含まれており、
そのまま肌に塗ると毛穴を通して
内部に入ってしまいます。

添加物が体に入ること自体が
悪影響につながりますが、
毛穴に詰まったものを落とすのに
クレンジングでゴシゴシするのも
肌を傷付ける原因になります。

化粧下地にはメイクのノリを良くする
役割もあります。

ファンデーションにはカバー力がありますが、
毛穴やニキビ跡などたくさんの
悩みを抱えていると、それを隠そうと
ファンデーションは厚塗りになりがちですよね。

ですが、ファンデの厚塗りは
実年齢より老けて見られやすいんです。


美肌を作るためでもファンデーションは
薄く伸ばすのが基本ですが、
それではカバー力が不安。。。

そんな時にファンデーションの
カバー力をアップさせてくれるのが、
化粧下地です。

化粧下地にも、カバー力があるので
ファンデの前に化粧下地で
ある程度カバーすれば、
ファンデーションは
薄付きで十分にカバー力を
発揮してくれます。。

若見えする美肌ファンデーションには
化粧下地は欠かせなアイテムなんですよ。

特にベースメイクのファンデーションで
しみやしわ、毛穴など
カバーしたい方は、
ファンデーションを塗る前に
化粧下地をひと手間咥えるだけで
メイクの仕上がりがワンランクアップします。

40代 美肌ファンデの効果を最大限に
発揮させるためにも
化粧下地のひと手間を実践されてみてくださいね。