ファンデーションブラシとは?使い方は?

ファンデーション 道具は何を
使っていますか?


ファンデーションを塗る時、
付属してあるパフやスポンジを
使われている方も多いと思います。

BBクリームなどは
手で直接塗るという方も
多いかもしれませんね。

ファンデーションのパフや
スポンジをお持ちの方は
多いと思いますが、
今日はもう一つのアイテム
ファンデーションブラシのご紹介です♪


プロのメイクアップアーティストが
はけのような、太い筆のようなものを使用して
メイクを施しているのを
目にした事はありませんか?


この太い筆のようなものが
ファンデーションブラシ。


お化粧をする上で、一番気になるのは
厚塗りにならないかどうか、
ということですよね。

ファンデーションをパフで塗ってしまうと、
透明感が損なわれ厚塗りに
なってしまうこともありますよね。

ですが、ファンデーションブラシで
メイクをすると。素肌感が感じられる
肌に仕上げる事が出来るんです。


ファンデーションブラシ 使い方で

大切なのは、
自然な感じの肌を作ること。

一度にファンデーションを
とりすぎないようにしましょう。

塗る時には頬の一番高い部分から
放射状に塗ると
自然な凹凸が出来て
綺麗に仕上がります。

ブラシは意外とファンデーションを
多くとってしまうので、一度
手の甲にファンデを取り
ブラシに適量を付けるようにしてみて
下さい。

できるだけ薄く塗る事を意識し、
くるくると円をえがくように
ファンデーションをブラシにつけます。

もし、多くとってしまた場合は、
手のひらや手の甲を利用して、
落とすようにします。

次に、ファンデーションブラシを
頬に広げていきますが、
ごしごしとやらず、
優しくつつみこむように、
触れる程度行うようにします。

放射状にファンデーションを付けたら
円をえがくように、
顔の広い部分から塗っていくと
失敗がありません。

鼻の部分は上から下へ、
そのままのせていきます。

ファンデーションブラシ 上手に塗るコツは
最初にファンデーションを
肌に伸ばす時、適当に塗らずに
綺麗に放射状に伸ばすと
塗りムラが無く綺麗に塗る事が出来ます。

メイク初心者でも
綺麗に仕上がるファンデーションブラシ。
是非試してみてくださいね。