40代 瞼のたるみ 瞼が垂れたらマスカラで目力をアップ

40代 50代 瞼のたるみで
目が垂れて見えるとお悩みの方は
是非マスカラで目力をアップさせてください。


40代になって加齢に伴う肌の衰えを感じ
ているという女性は多いのでは
ないでしょうか。


私もその一人です。


30代の半ば頃から急激に乾燥やしわや
シミやたるみやくすみや毛穴の開きや
ごわつきやざらつきなどの肌トラブルが
生じるようになり、肌の老化を実感するように
なりました。


瞼も垂れてきてハリがなくなり
目力もなくなってきました。


これは何かメイクの工夫が必要であると感じたの
で、マスカラで目力をアップさせることにしました。

まずは、まつげ美容液を使用してまつげを
育毛しました。


40代になるとまつげも薄くなってくるので
きちんとしたケアが必要不可欠です。

そのことによりマスカラが映えるようになります。

マスカラには様々なタイプのものがあります。

繊維で長さを出すもの、
濃さをアップさせるもの、
カール力をキープさせるもの

などがあるので、
自分のまつげに合ったものを選んで
メイクに取り入れましょう。


私の場合はまつげが下を向いてしまっているので、
カール力をキープさせるものを選びました。

ビューラーでまつげをしっかりと上げて
マスカラをつけることで1日中カールを
維持することができています。


そのことにより目の縦幅が大きく見えるようになり
瞼のたるみも気にならなくなりました。


40代女性はマスカラで目力をアップさせて若々
しさをキープしていきましょう。